■■第2回タイフードフェスティバル2001■■


2001年5月12日〜13日 代々木公園にて開催

代々木公園は晴れわたり、タイを思わせる暑さの中第2回タイフードフェスティバルが開催されました。
5月とは思えない程の気温と人混みの熱気で、あちらこちらで「シンハービール」(300円)を飲む姿が。私のお気に入りライチの缶 ジュースも150円で販売されていました。
「ゲウチャイ」「「クンメイ」「サイアム」など都内近郊のタイ料理レストランが屋台をだしていました
。トムヤムヌードルやカレーなど500円程で販売されています。
人気なのはソムタム、各店で売り切れ続出でした。
調味料やインスタント麺・生鮮野菜の食材店も大人気!750ml入りナンプラーが100円など、他では考えられない程お買い得商品がいっぱいでした。
デモンストレーションブースでは傘の絵付け、タイ料理教室、フルーツカービング体験、タイ式マッサージなどがありました。
タイ料理教室はトムヤムクンとグリーンカレーの講座がありどちらも500円。一人一台ずつ卓上コンロで作っていきます。量 もいっぱいなのでお得です!
フルーツカービングは1時間の体験で300円。カービングナイフと大根を渡され、花に見えるように削っていくのですが・・・不器用な私は「?」なものが出来上がってしまいました。
歩くのがやっとなくらい人でいっぱいの中、あちらこちらで飛び交っているタイ語を聞いていると「まさにタイに居る!」そんな気分になりました。
人がいっぱい!
屋台がたくさん
南国フルーツ
ドリアンの山
カービングフルーツ
カービングに挑戦!
カービングフルーツ



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO