■■ソウルでショッピング■■

明洞(ミョンドン)
 
免税店
ソウル一の賑わいをみせる街がここ。ブティック・レストラン・大型デパート・ファーストフード店などが建ち並び、地元の若い人にも大人気の場所です。
 
ロッテ免税店
ロッテホテルに隣接したロッテデパート本店10階にあり、地下鉄とも連結しているので便利。ヴィトン・シャネル・エルメス・ティファニーが人気です。
新村(シンチョン)
 
名門「梨花女子大学」があるこの周辺はトレンディーグッズが安く買える定番スポットです。 カフェも立ち並びおしゃれな街。
 
ロッテワールド
免税店
ロッテワールドに隣接するロッテデパート蚕室店10階にあるアジア最大の売場面 積を誇る免税店。400種類以上のブランドを扱っている。
狎鴎亭洞(アックジョンドン)
 
モードの発信地、通称ブランドストリート。 高級ブランド店が建ち並ぶおしゃれな街です。
 
新羅免税店
新羅ホテルの別館にあります。アルマーニブティックがオープンし、免税価格で帰るのはソウルでここだけ。円でのお買い物もできるし、模範タクシーを利用して領収書を見せれば5000ウォンまで支給してくれるという嬉しいこといっぱいです。
東大門市場
 
東大門市場 世界最大規模の市場。雑貨・洋服・陶磁器となんでもあり。 斗山タワーには地下1階から地上7階まで2000店舗が入っています。他ミリオレやフレヤ・タウンといったビルも人気です。  
南大門市場
 
東和免税店
市内中心部にあり、ここにしかないアナスイのバッグなどが人気です。
韓国庶民の生活を知りたかったらここ。 約2万軒もの店舗で日常生活品はほぼ揃い、しかも激安。上野のアメ横のような雰囲気です。
 
仁寺洞(インサドン)
 
ウォーカーヒル
免税店
ホテルシェラトンウォーカーヒルと連結しており夜9時まで営業しています。韓国お土産グッツも充実。
街そのものが博物館のようなここ、仁寺洞は骨董品店・ギャラリー・古書店・伝統喫茶店が並び、若者から老人までに愛される所。  
大学路(モンマルトル)
 
韓進免税店
市内中心部大韓航空ビルにあります。200ドル以上の買い物をすると通 常価格200ドルのセリーヌのスカーフを30ドルで買うことができます。
芸術と演劇を観るならここ。数多くのカフェもあり、ゆったりと過ごせます。
 
文井洞(ムンジョンドン)
 
免税店ショッピングのポイント
文井洞(ムンジョンドン) 外国ブランドのアウトレットが並んでいます。アディダス・MAX&CO.・OZOC等。
 
その1
買った品物はその場で持ちかえることはできず、交換券と領収書をもらい、帰国時空港で受け取る仕組みになっています。
梨泰院(イテウォン)
 
もともと外国人訪問客のために作られた商店街。 ナイキやフィラなどのスポーツショップやレザーショップがあります。
 
その2
免税品は空港受け渡しなので、出発時間の2〜3時間前では購入不可能なんです。最低でも5時間はみておきましょう。
竜山(ヨンサン)電子商店街
 
その3
韓国の免税店は品物の回転がはやいので、欲しい物は即買いましょう。
竜山(ヨンサン)電子商店街 日本の秋葉原のように電化製品・コンピューター・電気部品などが各商店街別 に分けられて販売されています。
 



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO