中目黒のオシャレなパン屋さん
LA BOULANGERIE naif

ラ・ブランジェリー・ナイーフ
  Feb/2004
『もっと本格的な世界のパンを、家庭の食卓で手軽においしく楽しんでもらいたい。料理にあうパンを作り、提供できたら・・・。』という思いでオープンされたパン屋さん。
中目黒と代官山の間にひっそりと、でも香ばしいかおりを漂わせて引き付けるパリの街角のようなお店です。代官山にも姉妹店あり。
住所:目黒区青葉台1-19-1
電話:03-3496-2710
営業時間:9:00〜19:30
定休日: 月曜日
とっても小さいお店ですがパンの種類はたくさん!
最近流行の対面式のショーケースに並ぶパンに見とれてしまいます。
お料理と一緒に楽しむことができるバゲットやカンパーニュなどの素朴なパンが半分、デニッシュやあんぱんなどスイートなパンが半分といったところでしょうか。
お店の前に人だかりができていても大丈夫。店内には3〜4人程しか入れないので並んでいるのですが、回転が早いのですぐに入ることができます。反対に混んでいる時はじっくり選べないのが難点でしょうか・・・対面式で店員さんが希望のパンをトレイに入れてくれる方法なので、選んでいてもちょっぴり急かされてしまうのです・・・。その点ではじっくり選べる「ルセット」(レポートはこちら)は抜群ですね。というわけで、出来ればお客さんの少ない時間帯に行くのがベストです。
今回は気になった4種を買ってみました。

通常のあんぱんよりふた回り程小さ目のあんぱん。
表面にはけしの実がたっぷり!
フランスパンというだけあってパンはかなり固め。中の粒あんは甘さがちょうどよかった。
<フランスあんぱん>
(100円)
<スイートボール>
(200円)
パンというよりシュークリームのようなパン。
こちらも市販のシュークリームより
ふた回り程小さめのサイズ。
サクサクふんわりでちょっぴり塩味がきいたデニッシュ生地の中には生クリームとカスタードクリームの濃厚なミックスクリームが詰まっている。
<チョコレートデニッシュ>(190円)
バターがたっぷり入ったデニッシュ生地。トップのビターなチョコレートの下にはアプリコットジャム(?)のようなものが塗られていた。下層にもたっぷりと板チョコ状のチョコレートが。一番下のデニッシュ生地はパイのように甘くてサックサク!この歯ごたえは病みつきになりそう。
<ライ麦パン>(1/2斤160円 1斤310円/10cm四方程の小さなパン)
ライ麦25%のライ麦パンは初心者でも食べやすいお味。
バターを塗ってトーストしたらバターのほのかな塩味とマッチして美味。皮もパリパリでした。
最近美味しいライ麦パンをイタリアンレストランで食べてから気になっているライ麦パン。焼き方によってもパンの味が変わってくるので奥深い。

☆パンの一例☆
パン・ド・カンパーニュ (300円)
りんごの天然酵母で作るライ麦粉20%入りの田舎パン。石臼でひいた粉を使っているせいか風味豊か。
レーズンパン (1/2斤160円 1斤310円)
ブルーベリーパン (1/2斤230円 1斤450円)
パンドミ (1斤200円)
イングリッシュブレッド
(1斤200円)
コロネ (150円)
パンプリン (150円)
メロンパン  (100円)
アップルパイ (200円)
クロワッサン (150円)
レーズンスイート(200円)
ミートパイ (220円)
グリッシーニ (50円)
バケット (250円)
ベーコンエピ (200円)
パン・ド・カンパーニュ・ノア・レザン (420円)      






カノムパンに戻る




















SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO