■■韓国エステ■■

エステコース内容(一般的なタイプ)
 
オプション
サウナに入ります
 
自分でセレクトできます
汗蒸幕
15世紀頃から文献に掲載されるほど古く歴史深い汗蒸幕。遠赤外線が皮膚深くまで入り込み、荒れた肌や神経痛・関節痛にも効果 があります。幕という石で造ったドーム型の浴室で薪などをくべて内部の温度を高め、一定の温度に達すると燃料に水をかけて火を消す(燃やした松の木のいい香りがします)。その際生じる水蒸気で幕内の空気が加熱・加湿されるというしくみ。ドーム内は高温のため麻袋をかぶって入ります。  
よもぎ蒸し
W10000〜
真中に穴があいた便座のようなイスに、スカートのようなものをすっぽりかぶって座ります。イスの下でヨモギ(日本ではお灸の原料ですよね)やクコの実などの漢方を焚き、その煙で下半身を温めます。 婦人病に効果あり。
顔パック
W40000〜
ヨモギ・松の葉、緑豆などの「漢方パック」、黄土が主成分の「泥パック」、ワカメやコンブが原材料の「海藻パック」など。 ほかにも、きゅうりパック、たまごパック、石膏パックなど種類がいっぱい。いろいろ試して、自分にピッタリのパックを探してみましょう。
黄土サウナ
黄土は遠赤外線を放ち皮膚の老廃物を除去する特効もあるといわれ、肌の弾力を保つには欠かせません。  
うぶ毛処理
W20000〜
1本の糸を8の字型にしてうぶげをはさんで抜き取る。敏感肌の人はしないほうがいいかも・・・。
ゲルマニウム
サウナ
皮膚に浸透して体内の糖分を分解するのに効果 があります。  
指圧
W35000〜
体中をもみほぐしてもらって、疲れとストレスを吹き飛ばしましょう。
体を洗います
 
塩袋
汗蒸幕で数時間温められた粗塩の入った袋を患部にあてる療法。袋1つの重さは1kgほど。
お風呂に入ります
人参風呂
独特のにおいもさることながら、洗剤でも入っているの?と疑いたくなるほど泡立っていますが、これが肌に潤いをあたえ乾燥を防ぎ、若々しい皮膚を保ちます。  
カッピング
W15000〜
ベル型のガラスカップを真空状態にして肌に吸着させます。血行の悪いところほど肌が赤くなります。肩凝り・便秘などに効果 があります。
緑茶風呂
ビタミンCが多く含まれていて利尿作用があります。  
フットマッサージ
W50000〜
足浴マッサージ後ツボ押し・エアマッサージ・パラフィンパックをします
ゲルマニウム
風呂
血液循環を促進し疲れた体をほぐしてくれます。  
ネイルカラー
W20000〜
ヤスリで整えた後好みのマニキュアを塗ってもらいます
アカスリをしてもらいます
 
マツゲパーマ
W20000〜
 
日本人にはちょっとびっくりするようなところまでアカスリされちゃいます。顔以外はすべてといっていいでしょう。銭湯で隣り合った韓国女性たちは背中のアカスリっこをするそうです。
 
*店舗によりオプションコースや料金は異なってきますので、参考までになさってください。
 
マッサージをしてもらいます
 
Q&A
ボディ
ベビーオイルをふんだんにつかって全身をマッサージしてくれます。紙パックから白いものを・・・と思ったら、最後はなんと!豆乳をかけるのです。  
何を持って行けばいいですか?
タオル・クレンジング・化粧水・乳液などは自由に使うことができますので、特に必要な物はありません。着替えは持っていく方がいいかもしれません。
フェイス
ベビーオイルでマッサージ後きゅうりのすりおろしを顔にぬ ります。ほてった肌にひんやりと気持ちよく、美白効果もあります。洗顔後すぐに乾きを感じる私が、1時間以上乾きを感じなかったというお墨付!  
彼氏と行きたい のですが・・・
男性もできるサウナは多くなっていますが、確認してから行くのがいいでしょう。男性のアカスリをするのはもちろん男性従業員ですので。
シャンプーをしてもらいます
 
営業時間は?
年中無休で24時間のお店がほとんどです。コンビニみたいですね。
何故か髪の毛までシャンプーをしてくれます
 
お風呂に入ります
 
場所が
わからない
無料送迎サービスをしているお店もありますよ。電話で予約する時にそのことを伝えましょう。日本語を話せるスタッフも多いので言葉の面 も安心です。
黄土風呂
泥水につかっている不思議なかんじ。黄土から出る遠赤外線は体内細胞にイオン酸素を発生させ、新陳代謝を促進。  
塩サウナに入ります
 
所要時間は?
基本コースは約2時間です。
シャワーを浴びてフィニッシュ!!
 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送